2018年7月26日木曜日

大神神社(おおみわじんじゃ)に行きました。

奈良に仕事に行ったので、せっかくなので近くにあった大神神社に行ってきました!
大神神社と書いておおみわじんじゃと読むんですよ。
ご祭神は大物主大神(おおものぬしのおおかみ)で本殿はなく三輪山を拝す原初の神祀りをする日本で最初の神社だそうで、とても気持ちが落ち着くパワースポットになっていますので、お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りくださいませ~。
鳥居です。
拝殿の前の鳥居はしめ縄でした~
拝殿です。
なんとなく神々しかったので~
ご神体の三輪山にも登れるんですが時間がかかるようなので今回は断念しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。