2019年11月12日火曜日

NEW!! 菓子木型


☆画像をクリックすると大きくなります。
先日、ラ コリーナ近江八幡へ行ってきました。
京都から湖西道路、琵琶湖大橋を通り、佐川美術館を観てから、
おやつ時間に ラ コリーナ近江八幡さんへ…
バームクーヘンが有名ですが、
たねやさんですから、
もちろん和菓子もおいしい!
ということで、生どら焼きを購入、お持ち帰り用は販売されておらず、
緑の建物を眺めながら、その場で食べる!
生どら焼きを買うのに並んでいますと、菓子の木型が壁いっぱいに展示されていました。

 

お祝いの砂糖菓子の木型だと思うのですが
定番の鯛等から、飛行機、イカ、こんなものまであるんだ~と。
たねやさんの歴史を感じました。
着物も伊勢型紙で染められる江戸小紋があります、
こちらも面白い型があります、


石臼
ぜひ、ご覧下さい!









あられ 生地は薄物

河豚と茄子=ふくとなす

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。